初回相談は無料でできる

弁護士に相談するとなると相談だけで高額な報酬を支払わなければいけないと感じている方も多いですが、現在では気軽に法律事務所を利用してもらうために初回相談については無料で行っている所も多くなっています。初回相談で込み入った話をすることは出来ませんがどのように対処すれば改善できるのかをアドバイスしてくれますから弁護士に相談するべき案件なのかそうでないかを判断できます。無料相談回などを開催している事務所もありますので興味があれば行ってみるのもよいでしょう。

借金の問題も弁護士に解決してもらえる

借金や負債の返済に悩まされているという方で、到底返すことが出来ない金額に膨れ上がってしまっている場合には弁護士に相談し債務整理や自己破産などをすることで債務を大幅に減額できる場合があります。借金問題については専門的に扱っている法律事務所も多く、そうした事務所に相談を依頼すれば債務整理をスムーズに進めてくれます。借金問題は一人で抱え込んでしまうという方が多いですがまずは悩まずに弁護士にアドバイスを受けましょう。

離婚でも弁護士を使える

夫婦の性格の不一致あるいはどちらかの素行が問題で離婚問題になった場合には、慰謝料の請求や財産分与に子供がいる場合の親権の決定なども弁護士に一任できます。特に慰謝料については精神的苦痛などを考慮して法的根拠に基づき額が算出されます。離婚問題となるとつい感情的になってしまいもめてしまうケースもありますが仲裁人として弁護士に相談することで離婚問題もスムーズに解決できます。弁護士は身近な法律トラブルで相談できるのです。

ミカタに事前に加入をすることで万が一に弁護士が必要な法的トラブルが発生した場合にも費用の心配が無くなります。

Categories: 未分類

Comments are closed.